結婚を意識しているなら

女性というのは、当たり前ですが20代後半にもなれば独身の人はかなりの確率で結婚を考え出すことでしょう。付き合っている人がいるならなおさら。しかし、この歳だからそろそろ結婚しないとヤバい、と思っていた矢先に振られてしまったら、ショックですよね。
わざわざ婚活パーティに行って新しい人を見つけるというのも、なんだか馬鹿らしく感じてしまうかもしれません。しかし、結婚したいという思いがあるのなら、別れた彼のことを、自分にとってどれだけ大切なのか一度考えてみるといいかもしれません。そうすることで、やっぱりあの人しかいないと気づかされることになるかもしれないのです。
結婚を前提に復縁することを考えて、元カレとヨリを戻すしかありません。新しい恋人を作るとなると、一から関係を築いていかないといけないから、結婚するのがいつになるかわからないし、結婚しても続かないなんてことがわかったら、付き合っていた期間が無駄だった、なんて思えてしまうかも。
年齢的に結婚を考えるなら、復縁を視野に入れた方がいいのです。